大人ニキビ治療専門室

にきび治療・大人にきび・にきび予防対策・にきびケア・黒にきび・赤にきび・白にきび・アダルトにきび・プロアクティブ・脂性肌、乾燥肌、敏感肌、混成肌に適したスキンケア商品の紹介
トップ > 脂性肌 向き商品 > 大人ニキビ治療にピーリング石鹸で角質ケア
大人ニキビ治療にピーリング石鹸で角質ケア
大人ニキビ   治療  白にきび  炎症にきび  乾燥肌にきび  脂性肌にきび  敏感肌にきび
▼ おすすめ肌質 脂性肌


大人ニキビ治療で大事なのは日々のケアを維持することです。

大人ニキビ治療に効果をだすピーリングの角質除去によるケアは、数年前から、市場製品も多くなり大人ニキビ治療のスタンダートなケアスタンスとなっています。

ですが、刺激も強く大人ニキビ治療といっても炎症にきびや敏感肌にきびの方には使用を控えたほうがよいと思います。

大人ニキビができる原因は毛穴がつまることによってできますが、その毛穴が詰まる原因には古い角質が深く関係してきます。毛穴に皮脂がつまって大人ニキビができる原因は、この角質層が厚くなり、老廃物がこびり付いた状態が続くことによって起こるからです。これによって大人ニキビが発生してしまいます。

普通の洗顔石鹸では、大人ニキビを引き起こすこの角質を落とすのは難しく、大人ニキビ治療のために、この角質をムリに落とそうとしてゴシゴシと強く洗顔すると、大人ニキビ治療どころか、かえって大人ニキビに刺激を与えるだけでかえって症状が悪化してしまいます

そこで角質を落とすピーリングが効果を発揮します。大人ニキビ治療として、AHA(フルーツ酸)で角質を剥離させるのが効果的な治療法です。

私が使用した感覚は少し肌が突っ張った感じがしますが、それが角質がちゃんと剥離された治療効果が出てる証拠です。





ドクターサニーのピーリング石鹸/大人のニキビ、背中のにきび、二の腕のブツブツに最適なグリコール酸5%配合だから老廃物をポロポロ、ポロポロ落としてくれます【これこれ倶楽部】



 
使用方法 ;

石鹸を充分に泡立てて顔全体を泡で包み込むように洗い、一度洗い流します。 再度、泡が流れないように固めの泡を立てて、目のまわり・唇の部分をさけて泡を塗布し2〜3分放置後、洗い流してください。 ご使用後は、肌の状態に合わせてローション/クリーム/オイル等でケアしてください。

以上がこの商品大人ニキビ治療手順です。 

| 脂性肌 向き商品 | pookmark |
トップ > 脂性肌 向き商品 > 大人にきび治療にエステ・皮膚科専用の施術ピーリング
大人にきび治療にエステ・皮膚科専用の施術ピーリング
大人ニキビ   治療  白にきび  炎症にきび  乾燥肌にきび  脂性肌にきび  敏感肌にきび
▼ おすすめ肌質 敏感肌乾燥肌

大人ニキビ治療での日々のケアの、洗顔⇒化粧水⇒乳液の中で、一番最初の「洗顔」ではより効率的に角質・老廃物を洗い落とすことが重要です。

そこで、大人ニキビ治療に効果があるのが「ピーリング洗顔」。ですがこのピーリング洗顔、刺激やつっぱり感を感じるため、大人ニキビ治療洗顔石鹸としての使用を控えている方もいらっしゃると思います。

そんな方に、おすすめしたいのが、大人ニキビ治療「集中補修ケア」としての「施術ピーリング」です。皮膚科やエステと同じ成分の大人ニキビ治療施術ピーリングローションを使い、肌に溜った汚れを落とし尽くします。

週に一回などスパンで行うことで大人ニキビ治療に高い効果が得られます。



セラ MDピーリングキット【セラ コスメティックス】



 
使用方法 ;


1. 二の腕などであらかじめ試用試験をしてお肌に合うかどうかをお確かめ下さい。
2. 洗顔をした後、AHAローションを小皿に取り、付属の筆で顔全体、又は部分的に塗布します。
(目や口のまわりを避けて下さい。AHAローションが手についた場合は、必ず洗って下さい)
3. 肌の状態を観察しながら、5分〜10分程度保持します。始めて使用されるときは3分程度で洗い流します。
4. 塗布部をこすりすぎないように、水またはぬるま湯で丁寧にAHAローションをすすぎ落とします。
AHAローションが残らないように充分すすいで下さい。
5. 塗布後はお肌が敏感になっていますので、保湿力のあるローションや乳液を塗布して下さい。
6.使用後の小皿や筆は良く洗って乾燥後、清潔に保管して下さい

以上がこの商品大人ニキビ治療手順です。 

| 脂性肌 向き商品 | pookmark |
目次
新着記事
スポンサーリンク
治療 手順
洗顔⇒化粧水⇒美容液 ⇒ 乳液 ⇒ 薬・軟膏 の順でケア
Care Aid Goods
モバイル
qrcode
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

JUGEMブログテンプレート ▲このページの先頭へ